8月の活動予定

8月の活動予定が確定しました!!
8月22日まで緊急事態宣言中となりますが、以下のような感染症対策を行いながら活動を継続していきます。
<BOCCIA BASE TOKYOの感染症対策>
①入室時に体温チェック&手指・内履きのアルコール消毒
②活動中の定期的な手指消毒
③活動中の継続的な換気
④活動人数の制限

8月7日(土)の「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会③」は個人戦の交流戦です。
東京都障がい者スポーツ大会や日本ボッチャ選手権大会東西予選会などの公式戦が中止となってしまっていますので、試合形式で緊張感のある中でボッチャを楽しみたい競技者の方のご参加お待ちしています。また、ボッチャはチーム戦しかやったことがないけど、個人戦に挑戦してみたいという方もぜひ!!
4/3「BOCCIA OPEN CUP TOKYO」の様子はこちら→https://bocciabase.com/archives/400
6/26「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会①」の様子はこちら→https://bocciabase.com/archives/573

8月9日(月祝)の「ボッチャ体験会」はボッチャの経験がない方、初心者の方向けです。
参加者同士もたくさん交流し、繋がりを作ってもらえるような体験会にしたいと思っています。
パラリンピック開幕前にボッチャを体験して、よりパラリンピックを楽しむ準備をしましょう!

8月14日(土)は「小学生対象のボッチャ交流戦」です。三鷹市周辺の小学4~6年生にぜひぜひ参加していただけたらと思っています。
三鷹市の小学生の多くがオリパラ観戦で「ボッチャ」を観戦する予定になっていました。観戦は中止となりましたが、ボッチャの楽しさや難しさを感じてもらってから、テレビの前で熱く観戦してもらいたい☆そして、家族にも「ボッチャ」についてたくさん話してほしい!!

8月28日(土)は「ボッチャ交流戦」です。なんと!!この日はパラリンピックでのボッチャ競技の初日となります☆
そんな記念すべき日に、三鷹でボッチャをめいっぱい満喫しましょう。6チームでたくさんゲームをします!!
小学生チーム、親子チーム、職場チーム、飲み仲間チーム、地域の仲間チーム、シニアチーム、スマップ大好きチーム・・・etc
どんなチームでご参加いただいても構いません☆
誰でも参加できるボッチャです。集まったメンバーで交流しながら、たくさんゲームをしながら楽しみましょう☆
4/11「ボッチャ交流戦」の様子はこちら→ https://bocciabase.com/archives/415
6/6「ボッチャ交流戦」の様子はこちら→ https://bocciabase.com/archives/536

全ての活動において、見学や取材など受け付けています。また、審判のお手伝いをしてくれるボランティアの方も大募集しています!!
BOCCIA BASE TOKYOの活動に興味がある方は、メールやTwitter、InstagramのDMでご連絡下さい!!