2021.7.10「第1回みたかdeボッチャ大会」

7/10(土)三鷹SUBARU総合スポーツセンターにて、「第1回みたかdeボッチャ大会」開催!!
初めての8チームでの大会運営でしたが、参加チームの協力もあり無事に大会を行うことができました^ ^
参加者のみなさま、審判をしてくださった方々、本当にありがとうございました!

小学1年生〜80代のシニアの方まで、女性も男性も、障がいの有無もみんなまぜこぜ。
参加者の方々の笑顔がたくさん見られ、参加者同士の交流も多く、価値のある大会となりました☆
予選敗退チーム同士の交流戦がものすごく盛り上がっていたのも素敵でした!

優勝はShrimp cats(ボッチャ競技者とその家族チーム)、準優勝は千川おやじーず(武蔵野市千川小おやじの会チーム)、第3位はベッセルSC(三鷹地域スポーツクラブのシニアチーム)となりました。

第2回も必ず開催します^ ^

今回はチーム数を制限したため、お断りしたチームも多数ありました。すみません。
お断りするほどたくさんの応募が来ることを想定していなく、改めてボッチャの広がりを強く実感しました!
BOCCIA BASE TOKYOは今後もボッチャを通じて「人と人が繋がっていく」そんな場所を作っていきたいと思っています☆