第2回みたかdeボッチャ大会の開催決定!

9月21日更新
募集したいた12チームからのエントリーをいただきましたので、募集終了とさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!参加者みんなが安全に安心してボッチャを楽しめる大会となるよう準備を進めています。


9月14日更新
募集していた8チームのエントリーをいただきました。募集チーム数を変更し12チームの募集いたします


9月26日(日)12:00~三鷹市SUBARU総合スポーツセンターメインアリーナ半面にて、「第2回みたかdeボッチャ大会」を開催します!
場 所 三鷹SUBARU総合スポーツセンターメインアリーナ半面
 https://www.mitakagenki-plaza.jp/sports/
参加費:1チーム3000円(小学生~大学生のみのチームは1500円)
持ち物:室内履き、飲み物、マスク(貸し出し用のボッチャボールの用意があります。)
申 込:9月4日(土)~9月23日(木)メールにて①チーム名②参加者氏名をお伝えください。
 Mail bocciabase.tokyo@gmail.com

9月1日には東京パラリンピックBC2個人戦で日本代表の杉村選手がパラリンピック初優勝!!
この試合はテレビ放映され、ジャックボールに「ビッタビタ」につけるプレー、密集しているボールに乗り上げジャックボールに寄せていく「スギムライジング」に盛り上がりました!
杉村選手の技術の高さと気持ちの強さが多くの人にボッチャの面白さを感じさせてくれました。
そんな今、人気急上昇中の「ボッチャ」をやってみませんか?

「みたかdeボッチャ大会」は障害の有無を問わず、老若男女だれでも参加できるボッチャの大会です☆
ぜひ興味のある方は、チーム(1チーム3~5名)を作って、お申込み下さい。
小学生チーム、大学生チーム、親子チーム、シニアチーム、職場の仲間チームなど様々なチームの参加をお待ちしています。
もちろん障害のある方の参加も大歓迎です!
また、今回はルールがイマイチよく分からないという方も安心して参加できるように開会式前にルール説明会&練習会を実施したいと思います。また、ゲーム中も反則が起きないよう審判が声をかけながら進めます。ぜひ、ゲームを重ねながらボッチャのルールを理解し、その面白さを感じてもらえたらと思います☆
「第1回みたかdeボッチャ大会」の様子はこちらから→https://bocciabase.com/archives/609

コロナ感染症の感染状況は決して改善されたとは言えませんが、マスクをしながら、お互いに距離をとって安全に行えるスポーツ「ボッチャ」を楽しみましょう☆
広くてきれいな体育館で人数を制限して、大会を運営いたします。