2023.4.1「すみだdeボッチャカップ」

4月1日(土)に「ボッチャ無差別級大会2023」の後には「すみだdeボッチャカップ」を開催。
こちらの大会は出場資格として、「これまでボッチャ大会で優勝したことないメンバーであること」であり、全チームが「初優勝を目指す!」レクリエーションボッチャのチーム戦大会です!
「すみだdeボッチャカップ」参加チーム募集・大会要項はこちら

BOCCIA BASE TOKYO主催大会において過去最多30チームにご参加いただきました!!
開会式では30チームの参加者を目の当たりにし、あまりに多さにびっくり☆出場選手だけでも120人以上!
たくさんの審判ボランティア、墨田区スポーツ推進委員の方々の協力をいただき大会を進めることができました。
楽しく他チームとの交流や繋がりを広げられる大会となればと思っておりましたが、予想以上に皆さん色々なチームとの交流があり、また終始笑顔の絶えない大会となりました。
1球のナイススローにチーム全員に加えて周りで見ている人も歓声を上げて、拍手!!
3チームの予選リーグのあとに3チームで集合写真を撮影☆
他のチームのメンバーにボッチャを教わり、ナイススローに笑顔に!!
試合をしたチームと連絡先を交換☆
閉会式でのBOCCIA BASE TOKYO吉葉からのあいさつで「試合に勝った負けたは一時の結果であって、ボッチャでの繫がりは永遠です。この繋がりを大切にし、活動していきたいと思っています。」とありました。
ぜひ、参加者のみなさんもこの大会でできた繋がりを大切にしていただき、それぞれの今後の活動にプラスにしていってもらえるととても嬉しく思います。

このような素晴らしい大会が開催できたのも参加者の皆様、ご協賛いただいたナガセケンコーさま・アポワテックさまと審判の方々、墨田区スポーツ推進員の方々、カメラマン、観戦に来てくださった方、すべての方々のおかげだと心より感謝いたします。
BOCCIA BASE TOKYOは今後もさまざまな活動を通じて、みなさんとボッチャの可能性を広げていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!!

撮影ボランティアの方に撮影していただいた大会の写真をこちらにまとめてみました。ぜひ、ご覧ください!!

BOCCIA BASE TOKYO岩崎