2023.1.11&13「ボッチャ出前授業」

1月もBOCCIA BASE TOKYOの活動の一つである出前授業へ行かせてもらいました。

新年初めの出前授業は、1月11日(水)に『三鷹市立第五小学校』へ伺いました。
4年生でしたが、ボッチャをやったことのある児童が多かったのが驚きでした!
話を聞く姿勢もしっかりしており、自分たちで話し合い考えながらやっている姿はとても素敵でした☆

1月13日(金)は『大田区下丸子児童館』へも伺いました。
こちらは1~3年生の子ども達で、ボッチャをとても楽しみにしていてくれたようで終始笑顔が絶えず、とても盛り上がりました。
チームでよく話し合い、作戦を立てながらボッチャを楽しんでいたのが印象的でした!

今回も出前授業を通じて、楽しく笑顔でボッチャをやっている姿にとてもほっこりしました。
ただ教えるだけではなく、子どもたちに考え、話し合い色々と感じてもらうボッチャ体験会が出来たかと思います。
また想定しない事なども多々あり我々にとってもとても勉強になった良い機会となりました。
ご依頼いただきました関係者の皆様には本当に感謝しかありません。
今後も更に楽しく、価値のあるボッチャ出前授業を実施していきたいと思います!