2022.8.6「ボッチャ無差別級大会予選会⑥」

8月6日(土)に三鷹SUBARU総合スポーツセンター小体育室にて、「ボッチャ無差別級カップ予選会⑥」を開催。
今回は個人戦初参加の方が4名!個人戦も参加希望者が増えてきていて、とても嬉しいです。

【予選Aリーグ】
1位:中村 2位:上野 3位:河原(BC4)
【予選Bリーグ】
1位:宮原(BC4) 2位:鶴井 3位:中野
【予選Cリーグ】
1位:関 2位:克成(BC3) 3位:井田
【決勝トーナメント】
1回戦 鶴井0ー5克成  関4ー0上野
準決勝 宮原0ー3克成  関3-0中村
3 決 宮原7ー0中村
決 勝 克成3ー0関

「予選会⑥」は高橋克成選手(BC3)の優勝となりました!
5~7mのミドルの距離でも安定したアプローチとヒットを決めて、試合を優位に進めることができていました☆
一つのナイスプレーや一つのミスが試合を決める緊張感のある試合が展開され、プレーしている方も見ている方も楽しむことができました。
また、空き時間にはボッチャ談議に満開の花が☆
公認球について、今後の大会予定について、練習メニューについて・・・などなど、ボッチャ好きが集まると話は尽きません(笑)。
練習試合では、1エンドごとに振り返りを行いながら、「なんでここを狙ったの?」「もっとこうしたらよかったと思う。」「ここを狙ったのはとてもいいプレーだったと思う。」などと盛り上がっていました。
参加者が同士が繋がり、ボッチャの輪がさらに広がっていくことも、この予選会の素晴らしいところだと思っています☆

ボッチャ無差別級大会予選会の最新のランキングはこちらからチェックしてください!
https://bocciabase.com/archives/2522

次回の予選会⑦は9月17日(土)AMを予定しています!
9月の活動予定の情報公開&申込は8月15日ごろとなります。HPやSNSをチェックしてください^ ^

 予選会