2022.8.6「ボッチャ無差別級大会予選会⑥」

8月6日(土)に三鷹SUBARU総合スポーツセンター小体育室にて、「ボッチャ無差別級カップ予選会⑥」を開催。
今回は個人戦初参加の方が4名!個人戦も参加希望者が増えてきていて、とても嬉しいです。

【予選Aリーグ】
1位:中村 2位:上野 3位:河原(BC4)
【予選Bリーグ】
1位:宮原(BC4) 2位:鶴井 3位:中野
【予選Cリーグ】
1位:関 2位:克成(BC3) 3位:井田
【決勝トーナメント】
1回戦 鶴井0ー5克成  関4ー0上野
準決勝 宮原0ー3克成  関3-0中村
3 決 宮原7ー0中村
決 勝 克成3ー0関

「予選会⑥」は高橋克成選手(BC3)の優勝となりました!
5~7mのミドルの距離でも安定したアプローチとヒットを決めて、試合を優位に進めることができていました☆
一つのナイスプレーや一つのミスが試合を決める緊張感のある試合が展開され、プレーしている方も見ている方も楽しむことができました。
また、空き時間にはボッチャ談議に満開の花が☆
公認球について、今後の大会予定について、練習メニューについて・・・などなど、ボッチャ好きが集まると話は尽きません(笑)。
練習試合では、1エンドごとに振り返りを行いながら、「なんでここを狙ったの?」「もっとこうしたらよかったと思う。」「ここを狙ったのはとてもいいプレーだったと思う。」などと盛り上がっていました。
参加者が同士が繋がり、ボッチャの輪がさらに広がっていくことも、この予選会の素晴らしいところだと思っています☆

次回の予選会⑦は9月17日(土)AMを予定しています!
9月の活動予定の情報公開&申込は8月15日ごろとなります。HPやSNSをチェックしてください^ ^

 予選会