2021.12.4「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑦」

12/4(土)9:30〜「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑦」を開催!
「BOCCIA OPEN CUP TOKYO」とは私たちが年に1回主催している無差別級ボッチャ個人戦大会です。予選会での成績上位者8〜12名が出場できる大会となっています。予選会は月1ペースで開催していて、次回の本戦は2021年4月2日(土)に墨田区総合体育館サブアリーナで実施の予定となっています!

今回はBC2、BC3、BC4、OP立位などの競技者など9名の方が参加されました。そのうちの4名が予選会初参戦!
新しい方の参加はとても嬉しい!
真剣なボッチャの試合をやってみたいと思ってくれる人が増えることも普及の一つでもあり、そして競技者たちが真剣勝負できる相手を増やすことに繋がると思っています。
予選会⑦のベスト4は全員が車椅子選手!車椅子選手のレベルの高い試合に息を呑みました。
そして、今回の優勝は初参戦の坂井選手!新しいアシスタントとの初めての試合だったようですが、息ぴったりの素晴らしい試合展開でした。

まだまだ新型コロナ感染症の影響は大きく、さまざまな競技者のための大会が中止となってしまっていますが、BOCCIA BASE TOKYOは感染症対策をしながら、多くの方々が真剣勝負のできる場所を作っていきたいと思っています^ ^

次回の「予選会⑧」は12/18土12:00〜三鷹市立中原小学校体育館を予定しています!