2021.12.3「ボッチャ教員対象講習会in茨城県立那珂湊高校」

12月3日は縁もあり、茨城県立那珂湊高校で教員対象のボッチャ講習会を実施しました。
茨城県立那珂湊高校の先生向けに、今後授業や生徒同士のクラスマッチなどの開催に向けて一緒に体験を交えて、講習を行いました。
約2時間でしたが、非常に盛り上がり先生方もとても楽しんでいただけたかと思います。
この楽しさを生徒の皆さんと共有していただければと思いました。

今回も、新たな出会いとボッチャを通じて人とのつながりを感じることのできる最高な体験をさせてもらいました。
先生達の仲がとても良かったのが印象的でした☆
また生徒達も何名か参加してくれたのですが、その生徒達に「先生達、笑顔いっぱいだね」と声をかけると、「先生達のこと大好きです」という返答。
生徒達にとって学校が安心できる場所になっている、学校の鏡ですね!

今回ご依頼いただきました、成富先生、本当にありがとうございました。
とても素敵な学校と先生と生徒で、是非また行きたいなぁと思いました。

来年1月も出前授業のご依頼をたくさん頂いております。現在、都内特別支援学校と大田区小学校の合わせて4校に伺う予定です。
BOCCIA BASE TOKYOは皆さんとつながるために、これからも走り続けます!