2021.10.9「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑤」

10/9(土)9:00〜@三鷹 SUBARU総合スポーツセンター「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑤」を開催!!
この予選会はポイント制としていて、優勝10P、準優勝7P、3位5P、4位3P、それ以下1Pを各選手に与え、8〜10回の予選会が終わったときのポイント上位者で「第2回BOCCIA OPEN CUP TOKYO」を実施します。実施時期は2022年2〜3月を予定しています!

今回のBOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑤は、審判やカメラマンとして大会をサポートしてくださる方も来ていただき運営することができました。
ご協力いただき本当にありがとうございます!
月に1回ペースで実施しているBOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会の目的の1つに「定期的に競技者の方が試合(真剣勝負)ができる機会を作っていく」ことがあります。
選手が集まるだけでなく、審判の資格をもった方が大会と同じように審判をしてくださること、コートの周りでカメラを構えて写真をとってくれることがより公式戦に近い雰囲気を作り、選手たちが1球1球自分と向き合い、自分をコントロールしながら試合を進める経験となっていくことと思っています。
コロナの影響もあり、なかなか実践経験を積むことができない状況ではありますが、今後もBOCCIA BASE TOKYOは可能な範囲で真剣勝負の場を作っていきます!

なお「BOCCIA OPEN CUP TOKYO 予選会⑤」の結果は…
優 勝 岩崎鉄也(BOCCIA BASE TOKYO)
準優勝 上野進(川崎ボッチャーレ)
第3位 今春和也(ひまわり会)
第4位 金田大輝(愛知ボッチャ)
となりました。

次回の「BOCCIA OPEN CUP TOKYO予選会⑥」は11月13日(土)12:00~となっています。まだ参加者募集中ですので、ご興味ある方は連絡ください。よろしくお願いします。
またその他の11月の予定について詳しくはこちらからご確認ください!
https://bocciabase.com/archives/962