2021.10.2「みたかdeボッチャ体験会」

10月2日(土)9:30〜11:30「みたかdeボッチャ体験会」を開催!
今回も多くの方にご参加いただき開催することができました。
東京パラリンピックを見て、ボッチャを楽しいと思い、ぜひ自分でもやってみたいという方の参加がとても多かったです^ ^
東京パラリンピックの火ノ玉JAPANの活躍の影響の大きさを感じました☆

体験会の内容は…
①あいさつ、自己紹介 ②ルール説明 ③アプローチの練習 ④ヒットの練習 ⑤ゲーム
となっています。
体験会といいつつ、何回かボールを投げて終わりではなく、2時間みっちりと練習&ゲームを行うので、みなさんすごく上達します!
ゲームの後半には、状況を見てアプローチを狙うのか、ヒットを狙うのかをチーム内で相談したり、より成功しやすい角度から投げるようになったりとさまざまなことを考えながらプレーしてくれていました。そして、スローの安定感も増してきて、ボッチャの楽しさをたくさん感じてもらえた体験会となったと思います。

「ボッチャは見ても楽しいけど、プレーするともっと楽しい!」と思ってもらえたり、多様なメンバーでボッチャを楽しむことで新たな気づきや繋がりができていく、そんな体験会になっていくよう、これからも続けていきたいと思っています。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
今日の体験会が今後もボッチャを続けていくきっかけとなればとても嬉しいです☆

来月も体験会の実施を検討しています。11月の活動予定についてはもう少しお待ちください!

また、現在クラウドファンディングに挑戦中です。これまでも、たくさんのご支援をいただきありがとうございます。引き続き、10月24日まで行っています!
【クラウドファンディング ネクストゴールに向けて挑戦中】
期間:2021年9月23日(木)~10月24日(日)の約1か月間
公開URL:https://camp-fire.jp/projects/view/478303