2024.1.23「ボッチャ教室(スマイルかまた)」

1月23日(火)に大田区の総合型地域スポーツクラブ「スマイルかまた」主催のボッチャ体験教室で岩崎と白石が講師をしてきました。
ここでの講師は3回目となります!
平日の夜にも関わらず、18名の参加者が集まってくださり、ボッチャを楽しむことができました☆
今回も以下の2つをポイントに活動内容を考えました。
①ボッチャを楽しみながら上達してもらう。上達のポイントを知ってもらう。
②ボッチャを通じて、参加者同士のコミュニケーションを楽しんでもらう。

前回は投げ方のポイントを多く伝えましたが、今回は練習を重ねている方も多かったため、試合に近い練習の中でどのように投げ進めていくのが有効か話し合いながら進める時間を多くとりました。
ヒットで崩すのか、アプローチで寄せるのか。誰が投げるのか。チームで話して、決めて、トライする!!
初めて会う方同士もコミュニケーションをとりながら、教え合いながら活動を進めてくれていてとてもありがたかったです!!

講師の依頼をいただいた「スマイルかまた」の担当者さま、ありがとうございました!
「スマイルかまた」さんは定期的に平日夜に大田区総合体育館でボッチャ体験会・練習会を行なっています。
今後は、1/30(火)、2/13(火)、2/27(火)、3/12(火)、3/19(火)、3/26(火)19:00〜21:00に大田区総合体育館で「ボッチャを楽しもう!」開催予定とのこと☆
詳細はスマイルかまたのHPからチャックしてください。➡https://smile-kamata.com/
お時間ある方はぜひ!!

BOCCIA BASE TOKYO岩崎