2023.11.19「2024 BOCCIA TOKYO CUP 予選会」

11月19日(日)に武蔵野総合体育館で「2023 BOCCIA TOKYO CUP 予選会」が開催されました!
BOCCIA BASE TOKYOの吉葉は高橋克成さん、織田さんと共に「TOY-BONFIRE」、岩崎は家族チーム「ぼっちゃっちゃ」で出場しました。

武蔵野体育館に集まった強豪チーム48チームのうち本戦出場を決めることができるのはたった4チーム!
毎年、この予選会は本戦に負けず劣らずの熱い戦いが繰り広げられます☆

「TOY-BONFIRE」・「ぼっちゃっちゃ」ともに苦戦しながらもなんとか予選リーグを通過し、代表決定トーナメントへ進みます。
準決勝では…
TOY-BONFIRE4-0West Thoroughbred
ぼっちゃっちゃ4ー0松戸ボッチャ協会
そして、代表決定戦は…
TOY-BONFIRE4-0F-STYLEスポーツクラブ
ぼっちゃっちゃ0ー2TEAM MORIYA

「ぼっちゃっちゃ」はあと一歩のところでした。
家族チームでの予選通過を目標に頑張ってきましたが、残念ながら届かず。
でも、家族で練習を重ねてきて、この予選会で真剣勝負をしていた時間はとても楽しかった☆
また来年、息子が「東京カップに出たい!」と言ってくれたら、全力で再挑戦したいと思います!

そして、「TOY-BONFIRE」は代表決定戦で勝利し、本戦出場を決めることができました☆
以下は閉会式での吉葉のあいさつです。
「僕たち去年は別のチームで東京カップに出場しましたが、久々に3人でチームを作ってこの予選に挑みました。前に出た時の予選のときよりもみんな上手いので、ここまで来れるか不安だったのですが、なんとか高橋くんのおかげでここまで来れました。僕たちのチームは、見て分かるように車いすの高橋選手と織田選手は耳が聞こえません。で、僕は落ち着きが全然ありません。色んな特性がありますが、東京カップ優勝を目指して頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

本戦での3人の活躍を楽しみにしていてください!!
あと3か月でさらにパワーアップします☆

最後に、大会を開催してくださった日本ボッチャ協会の皆さま、審判の皆さま、出場したチームのみなさま、応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

BOCCIA BASE TOKYO 岩崎