2023.3.28「ボッチャ教室(スマイルかまた)」

3月28日(火)に大田区の総合型地域スポーツクラブ「スマイルかまた」主催のボッチャ体験教室でBOCCIA BASE TOKYOの岩崎と白石が講師をしてきました。
ここでの講師は1月に続き2回目!
平日の夜にも関わらず、20名を越える参加者が集まってくださり、ボッチャを楽しむことができました☆
今回も前回同様に以下の2つをポイントに活動内容を考えました。
・ボッチャを楽しみながら上達してもらう。上達のポイントを知ってもらう。
・ボッチャを通じて、参加者同士のコミュニケーションを楽しんでもらう。

参加された方でランダムにペアになり、アプローチ・ヒット・プッシュの練習をしたり、チームを作ってゲームを行ったりする中で、初めて会う方同士もコミュニケーションをとりながら、教え合いながら活動を進めてくれていてとてもありがたかったです!!
また、4月1日の「すみだdeボッチャカップ」に参加してくれるチームも4チームも来てくれてました!
ありがとうございます☆

講師の依頼をいただいた「スマイルかまた」の担当者さま、ありがとうございました!
「スマイルかまた」さんは定期的に平日夜に大田区総合体育館でボッチャ体験会を行なっているので、ぜひHPなどからチェックしてみてください!!
4月は11(火)、18(火)、25(火)19:00〜21:00に大田区総合体育館で「ボッチャを楽しもう!」開催予定とのこと^_^ 
お時間ある方はぜひ!!

BOCCIA BASE TOKYO岩崎