2022.12.10「みたかdeボッチャ交流戦」

12月10日(土)三鷹SUBARUスポーツセンターにて「みたかdeボッチャ交流戦」を開催!
交流戦では、簡単な自己紹介の後にすぐゲームを始めて、できるだけたくさんのチームとゲームができるよう進めています。
今回は個人での参加5名、チームでの参加4チームだったので6チームを作り、総当たり戦を行いました。
ワイワイと楽しみながらも、投げるときには真剣に!
ボッチャは動きは激しくないですが、集中してプレーしているので2エンド5試合やるとけっこう疲れます。
接戦の緊張感の中、投げる一球はなかなか練習では経験できません!

結果は「カワサキ」の優勝!川崎ボッチャーレのメンバーはやはり上手☆
アプローチ、ヒットともに一番の安定感。なによりヒットが安定しているいうのは、大きいですね。
相手のビッタビタのアプローチも1球目ヒットではがし、2球目アプローチで寄せるということができていました!

「チームなゆた」と「チームふみなり」は個人参加メンバーのチームでしたが、メンバーのナイススローに拍手や歓声が上がり、試合を重ねる中でどんどん上手になっていきました。
初めて会ったメンバーでも楽しめる「ボッチャ」ってやっぱり素晴らしい!!
そして、ナイスプレーに敵味方関係なく、みんなで拍手する雰囲気が最高です☆

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!