2022.9.3-4「第6回東京都ボッチャ選手権大会」

9月3日(土)、4日(日)は東京ボッチャ選手権大会でした。
今年の4月にBOCCIA BASE TOKYOクラブチームを発足し、初めての大会。今回の大会には7名のメンバーが出場しました。

試合前にはミーティングを行い、相手選手や審判の方に感謝の思いを持って試合に臨むこと。そして、みんなから愛されるクラブチームにしようと心を一つにしました。
それがなければ、いくらボッチャがうまくても長続きするクラブチームにはならないからです。
そして、その思いは試合の中で随所に見られ、気持ちの良い試合を展開してくれました。
決勝トーナメントに上がれたのは7選手のうちの1選手ではありましたが、選手の振る舞いに誇らしさを感じました。
今回は吉葉コーチと岩堀コーチに加え、保護者の方にもサポートいただき大会を終えることができました。
また、BOCCIA BASE TOKYOの仲間が大会運営ボランティアとして多く参加してくれたことにも喜びの一つです。
BOCCIA BASE TOKYOが取り組んできたことが花開いてきたことを身を持って感じています。
ボランティアとして参加してくれたBOCCIA BASE TOKYOメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
他チームの選手や審判の方々にBOCCIA BASE TOKYOを応援している、今度遊びに行かせてとの嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
皆さん、是非遊びにきてくださいね!!

最後に、大会を開催してくださった東京ボッチャ協会の皆様に心から感謝申し上げます。
クラブチームメンバーは9月24日、25日に福島県で行われるオープンチャンピオンシップにも出場します。
応援よろしくお願いします!