2022.6.4「ボッチャ無差別級大会予選会③」

6月4日(土)に都立武蔵台学園体育館にて、「ボッチャ無差別級カップ予選会③」を開催。
今回はBCクラス3名、オープンクラス3名、障害のない方2名の方に参加いただき、真剣勝負が繰り広げられました!
【予選Aリーグ】
1位:石崎(OP立位) 2位:今春(OP立位) 3位:井田
【予選Bリーグ】
1位:高橋(BC3) 2位:宮原(BC4) 3位:[棄権]
【予選Cリーグ】
1位:長尾(BC2) 2位:楠井 3位:巽(OP座位)

【決勝トーナメント】
1回戦 楠井3ー6今春  長尾0-3宮原
準決勝 石崎0ー3今春  宮原4-0高橋
3 決 石崎0ー8高橋  
決 勝 今春0ー2宮原

「予選会③」は宮原選手(BC4)の優勝となりました!
決勝では、今春選手の正確なスローで追い込まれるシーンもありましたが、ここ一番での正確なスローで勝ち切りました。
宮原選手は、先日開催された「東京都障がい者スポーツ大会ボッチャ(座位の部)」でも優勝して、10月に栃木で開催される国体への出場も決めています。
今後の活躍がとても楽しみです。
また、今回出場してくれた長尾選手、宮原選手、髙橋選手は6月18日~19日に「日本ボッチャ選手権大会東日本ブロック予選会」に出場します。
久しぶりの公式戦となりますが、力を発揮し、本戦への出場を決めてくれると期待しています☆

今回は初めて使用する会場であったため、入場やコート作成にバタバタとしてしまいましたが、参加者のみなさんにご協力いただき無事に終えることができました。
駐車場の確保ができ、駅からも徒歩で来られる場所なので今後も武蔵台学園や調布特別支援学校などの特別支援学校の体育館を利用していこうかと思います。
また、今回は審判や運営のサポートをして下さる方が成蹊大学スポーツボランティア部4名をはじめ、6名来てくださりました。
本当にありがとうございます。
BOCCIA BASE TOKYOの活動への参加の方法として、「活動への参加」だけでなく、「サポートとしての参加」を選んでいただく方が増えています。
今後もたくさんの方に関わっていただけるよう価値ある活動を続けていきます☆

今後の6月の活動は以下のようになっています。
https://bocciabase.com/archives/2112
申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/r5bh2JKqRRjcNchi6